2025年9月5日、静岡県牧之原市で竜巻が発生し、住宅や公共施設が大きな被害を受けました。静波ビーチ周辺にも竜巻の影響で交通や生活に支障が出ており、地域全体で復旧に向けた取り組みが続いています。
牧之原市はサーフィンを軸とした地域づくりが行われてきた場所であり、S.LEAGUEでも、8月末に《S.ONE》第2戦 さわかみ 静波パーフェクトスウェル® PRO を同市で開催しています。
この災害を受け、日本サーフィン連盟 静岡2区支部がクラウドファンディングを立ち上げました。
JPSA/S.LEAGUEからも情報を共有いたします。本プロジェクトの詳細は以下のページに掲載されています。内容や支援方法については、以下のURLをご確認ください。